らくの部屋

好きなもの、趣味についてゆる〜く書きます

グラマシー ニューヨーク 和栗ロールケーキ

渋谷の東急地下でグラマシー ニューヨークの「和栗ロールケーキ」を購入しました。

お値段は1500円くらいで、見た目はどっしり!

f:id:rakurakuchan:20171025145702j:plain

上から見るとこんな感じで、模様がおしゃれです。

f:id:rakurakuchan:20171025145734j:plain

横から見るとこんな感じです。

大きな和栗が丸ごと入っていて、栗の食べ応えがありました。

粒が大きいので少しもそもそしますが、クリームと一緒に食べるとちょうどよかったです。

生クリームとカスタードクリーム、マロンペーストが入っていて、クリームもたっぷりですが甘すぎずさらっと食べられます。

スポンジも空気がたくさん含まれていて軽めなので、見た目ほどの重たさはありません。

f:id:rakurakuchan:20171025145709j:plain

全体的に甘さ控えめで、想像していたよりもするりと食べてしまいました。
美味しかったですが、プレジールの濃厚なモンブランに慣れてしまっている私にとっては少しだけ物足りなかったかも・・・ですが、甘さ控えめが好みの方へはおすすめです! 

 

関連ランキング:ケーキ | 渋谷駅神泉駅

 

三軒茶屋 プレジールのモンブラン紹介はこちら ↓

raku-chan.hatenablog.jp