らくの部屋

好きなもの、趣味についてゆる〜く書きます

三軒茶屋 濃厚しぼりたてモンブラン パティスリー プレジール

今日は三軒茶屋のパティスリー プレジールのモンブランをご紹介します。

三軒茶屋駅からは少し遠く、徒歩15分ほどかかります。

また、基本的に金、土、日の営業となっており週によってはお休みの場合もあるので、事前にブログで営業日をチェックする事をオススメします。

豊富な種類のケーキがありますが、一番のオススメはしぼりたてモンブランです!

私が今まで食べたモンブランの中でダントツで1位。初めて食べたのが5月で、既に3〜4回リピートしています。

普通のモンブランとしぼりたてモンブランの2種類ありますが、オススメはしぼりたてです。

注文してから生クリームとマロンクリームを絞ってくれます。

美味しく食べるには1時間以内に食べることがオススメとのこと。

見た目はこんな感じです。

f:id:rakurakuchan:20170922151312j:plain

f:id:rakurakuchan:20170922151301j:plain

マロンクリームがたっぷり!

中身はあまり綺麗に取れていなくてすみませんが、こんな感じで生クリームがたっぷり入っています。

f:id:rakurakuchan:20170922151501j:plain

土台はメレンゲです。

絞り立てのクリームが濃厚で本当に美味しいです。

他のケーキも挑戦しようと思いつつ、結局毎回モンブランを買ってしまいます。。。

少しアクセスは悪いですが、食べてみる価値があると思います!

イートインコーナーも充実していますのでお散歩がてら是非立ち寄ってみてください。

 

関連ランキング:ケーキ | 西太子堂駅若林駅三軒茶屋駅