らくの部屋

好きなもの、趣味についてゆる〜く書きます

三軒茶屋 お得で美味しいスパイシーカレー 三茶カリー ZAZA

前から気になっていたカレー屋さんに行ってきました。

日曜日の13時ごろで混んでいるかな〜と思いましたが、タイミングよくスムーズに入れました。

帰る頃には並んでいる方もいましたが、メニューはカレーのみなので回転は早いと思います。

席はカウンター8席とテーブル席2つのみでこじんまりしています。

まるでバーの様な雰囲気で、お一人様でも気軽に入れます。

ランチメニューはチキンカリー、ポークカリー、ドライカリーで、セットでサラダとドリンクが付きます。

f:id:rakurakuchan:20180118175528j:plain

トッピングもいろいろある様ですが、初めての方はそのままをおすすめとのことで、今回はトッピング無しにしました。

サラダ・ドリンクが付いて、土日でもこのお値段なのでお得に本格的なカレーが食べられます!

今回はドライカリーを選びました。

注文するとすぐにサラダが出てきます。

f:id:rakurakuchan:20180118175533j:plain

人参をすりおろしたドレッシングに、刻んだしば漬けが添えてある酸っぱめのサラダです。

正直サラダはあまり期待していませんでしたが、想定外に美味しかったです。

ドリンクはラッシーを選びましたが、このラッシーがとっても濃厚で飲むヨーグルトみたいでこちらも想定外に良かったです。

そして、ドライカリーです。

f:id:rakurakuchan:20180118175538j:plain

こちらのドライカリー、なんと水を一滴も使っていないそうです。

最初は少し甘いかなと思いましたが、食べ進めるにつれてじんわりとスパイスが効いてきて辛くなり、とても美味しかったです!

スパイスの香りや風味が強めで、たまにレーズンの甘みも感じ、複雑な味がしました。

辛くなってきたら濃厚なラッシーを飲むサイクルで美味しくいただきました。

f:id:rakurakuchan:20180118175543j:plain

お会計を済ますと、お口直しにとチョコを頂きました。

辛いものを食べた後のチョコレート、美味しかったです。

こんな気づかいもちょっと嬉しいです。

今度はトッピングも試してみたいと思います。

 

関連ランキング:カレーライス | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅