らくの部屋

好きなもの、趣味についてゆる〜く書きます

中目黒 マザーエスタでたっぷりサラダランチ

美味しい野菜が食べたくなって、中目黒のマザーエスタに行ってきました。

目黒川沿いにあるおしゃれなビストロで、全国から新鮮な有機野菜を毎朝取り寄せているそうです。

以前にも平日のランチに行ったことがありますが、今回は休日のランチコースに行ってきました。

メニューはこんな感じです。

f:id:rakurakuchan:20180108130228j:plain

前菜、メインディッシュ、ソフトドリンクのAコース 1900円か、スープとデザート2種を追加したBコース2500円が選べます。

迷いましたが、食後にカフェに行く予定があったためAコースにしました。

平日はプレートランチなど1250円〜があります。

まずは前菜!

f:id:rakurakuchan:20180108130238j:plain

全て野菜の入った前菜です。どれも美味しかったですが、一番左のデーツのムースは初めてで印象に残りました。

そしてメインディッシュ。

f:id:rakurakuchan:20180108130247j:plain

色とりどりの野菜がたっぷり!エスタサラダにしました。

自家製のオリジナルドレッシング3種類を付けて食べます。

野菜の味がしっかりしていて、元気で水々しくて美味しかったです。

天然酵母のパンも付いてきます。

量が少なめかな?と思いましたが、食べてみたら意外とお腹いっぱいになりました。

同伴者は本日のパスタを注文。

f:id:rakurakuchan:20180108130251j:plain

猪肉とごぼうのパスタとのこと!

私も少しいただきましたが、思ったよりも臭みがなく、お肉も柔らかかったです。

猪肉がたっぷり入っていました。

食後のソフトドリンクはさつま芋紅茶を頼みました。

f:id:rakurakuchan:20180108130257j:plain

蓋を開けた瞬間さつま芋の甘い香りがふわっとして、さつま芋感がすごかったです。

少しそのまま楽しんだ後、角砂糖を一つと、ミルクを入れてミルクティーにしてみたらとっても美味しくてお気に入りになりました。

ティーバッグを買いたいくらいです。

 

たまたま予約なしで入れましたが、ほぼ予約席だったので予約をした方が確実かもしれません。

以前の記事で書いた三軒茶屋の85BAL TEPPENも野菜が美味しいのですが、野菜の種類や、野菜デザートや野菜ソフトドリンク等のメニューの豊富さなど野菜に絞って考えるとマザーエスタの方が楽しめる気がしました。

raku-chan.hatenablog.jp

ただ、ランチでお肉をがっつり食べたい!と言う場合は85BALの方がおすすめかなと思います。また、週末ランチのお値段的には85BALの方がお得です。

気分によって使い分けたいと思います。

 

関連ランキング:野菜料理 | 中目黒駅池尻大橋駅代官山駅