らくの部屋

好きなもの、趣味についてゆる〜く書きます

三軒茶屋で野菜たっぷりランチ! 85BAL TEPPEN

三軒茶屋でおいしい野菜とお肉が食べたくて、オーガニック食材にこだわる85BAL TEPPENに行ってきました!

場所は三軒茶屋のいわゆる「三角地帯」にあり少しわかりづらいですが、隠れ家的なおしゃれなバルです。

店内はキッチンを囲んだカウンター席がメインで、奥に4人掛けテーブル席があります。

こじんまりとしていて、落ち着く空間です。

カウンター席がメインなので、お一人様もよく見かけました。

テーブル席が少なく、3名以上の場合やお子様連れの方は予約をしている様だったので人数が多い場合は予約をオススメします。

2名までならお昼時や夕食時でも比較的空いていたので、予約なしでも大丈夫だと思います!

リピート3回目で、ランチ2回、ディナーにも1回行ったことがあります。

どちらも美味しいですが、ディナーは写真を撮りそびれたので今回はランチをご紹介します。

 

ランチメニューはこちら。

f:id:rakurakuchan:20171221151459j:plain

全てたっぷりサラダ付きです。

今回頼んだのは塩麹鶏のロースト。同伴者はサーロインステーキを頼んでいて一口もらいました。

以前は米粉パンケーキを食べたので、メインのランチはコンプリートしました!

まずは、お野菜スープ。

f:id:rakurakuchan:20171221151513j:plain

かぼちゃのポタージュでした。

優しい甘さで美味しかったです。

そして、メインの塩麹鶏のロースト!

f:id:rakurakuchan:20171221151522j:plain

サラダが色鮮やか〜!

ここのサラダは本当にみずみずしくて、野菜の味がしっかりしていてお気に入りです。

そして、鶏肉。皮はパリパリ、身はふっくら柔らかくてとっても美味しかったです。

タルタルソースもよく合いました。

タパスはひじきと、人参の和え物。スパイスが効いていて美味しかったです。

お米は玄米。ステーキだとパンも選べるのですが、この米粉パンがまたもっちりしていて美味しいです。

野菜もお肉も美味しくて大満足でした。

また、野菜が食べたくなったら行きたいと思います!

 

関連ランキング:イタリアン | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅