らくの部屋

好きなもの、趣味についてゆる〜く書きます

三軒茶屋 パン屋さんのマカロン レ・サンク・サンス

私はたま〜にマカロンがどうしても食べたくなることがあるのですが、そんな時に出会ったお店です。

三軒茶屋はケーキ屋さんがたくさんある割にマカロンを置いているお店が少なく・・・やっと見つけたお店です。

世田谷通り沿いに三軒茶屋駅から10分ほど歩いたところにあるお洒落なパン屋さんです。

ペットショップが近いので、ハムスターのらくちゃんグッズを買いに行く際によく立ち寄ります。

今回は、お店の一番人気というクロワッサンも買ってみました。

f:id:rakurakuchan:20171011155644j:plain

お洒落な店内にパンがずら〜っと並んでいて迷いましたが、やっぱり一番人気を。

全体的にお値段は少しお高めな感じで、クロワッサンは250円でした。

f:id:rakurakuchan:20171011155653j:plain

周りはサクサク、中はしっとり。バターの風味が美味しかったです!

生地にはバニラエッセンスが入っているそうで、ほんのり甘い感じがしました。 

f:id:rakurakuchan:20171011155711j:plain

カロンは抹茶とショコラを選びました。

その他にもフランボワーズ、カシス、マンゴーもありカラフルで可愛いのですが、味はなんだかんだ抹茶とチョコが好きです。

個包装されていて、1個200円です。

f:id:rakurakuchan:20171011155713j:plain

抹茶は思った以上に抹茶の味がしっかりしていて、甘すぎず爽やかでした。食感もサクッとして軽め。

ホワイトチョコレートが入っているそうです。

ショコラは抹茶よりも濃厚な感じで、マカロンの生地のしっとり感?もちもち感?が強かったです。私はこちらの方が好みでした。

ラデュレジャン=ポール・エヴァンなどのマカロンも大好きなのですが、その様な華々しい感じとは違う、素朴な味わいのあるマカロンだと思います。

カヌレやクイニーアマンも美味しそうだったので、今度はそちらも食べてみたいと思います!

関連ランキング:パン | 西太子堂駅若林駅三軒茶屋駅